News

フィリピン共和国大使館を訪問しました。

8月29日(火)に東京のフィリピン共和国大使館を訪問し、ホセ C.ラウレル Ⅴ大使に直接お会いすることが出来ました。これまでの特訓の成果もあり、生徒達は堂々と英語で挨拶と自己紹介をすることが出来ました。大使との懇談は1時間半にも及び、日本と東南アジア諸国との関係がこれからより一層重要になっていくこと、大使の祖父、父と3代に渡り日本と深いゆかりがあることなど、たくさんの貴重なお話を伺うことが出来ました。生徒達は大変刺激を受け外国への関心が一層高まりました。

 

2018年09月09日

2018年サマークラス

今年のサマークラスには29名の生徒が参加しました。工作ではコルクと紙粘土でオリジナルの壁掛けや暑中見舞いの葉書を作成しました。生徒達が貯めたポイントを交換できるお店は、生徒達が交代で運営し、商品の在庫数と売り上げ高の記録もきちんと付けました。スイカ割りではお友達の上手な指示で見事に割ることが出来ました。バーベキューも高学年の生徒達が率先して火おこしから焼き作業まで行ない、低学年の生徒達は材料の下準備を担当しました。今年は連日猛暑だったので、プールでの水遊びが一番楽しかったようです。10日間毎日5時間英語に触れ、語彙力を随分と伸ばすことが出来ました。

 

 

 

2018年09月09日

2018年サマーキャンプ

恒例のサマーキャンプに24名の生徒が参加し、2泊3日の間英語脳を鍛えました。チームに分かれてのドッジボール、リレー、スペリングゲームやバランスゲーム等、様々なゲームを通してチームワーク力を高めることが出来ました。他にも手作りボートを作って施設内の小川でレースをしたり、プラバンのキーホルダーを作ったり、宝探しゲームでは知恵を絞って隠し場所を考えました。普段、異なるクラスで学んでいる生徒達もキャンプを通して新しい友達を増やせたようです。キャンプの最後には一人ずつキャンプの感想を英語で発表しました。

 

2018年09月09日

久留米校移転のお知らせ

5月1日より久留米校を下記の通り移転することになりました。

移転先:〒830-0023 久留米市中央町34-7 アーバンコート中央町905号

2019年05月01日

2019サマークラス

7月25日から10日間のサマークラスに29名の生徒が参加しました。今年初めて参加したお友達も多く、最初は慣れない英語環境に緊張気味でしたが、日を追うごとにだんだんと慣れて、挨拶も自然と英語で出来るようになりました。生徒達は毎日掃除の手伝いやペットのメダカのお世話をしました。そうした体験の中でsweep(掃く)、feed(餌やり)など新しい言葉を覚えました。工作では段ボールを使ってBene Houseを作り、男の子用の更衣室として利用しました。他にもペットボトルキャップを材料にアクセサリーやキーホルダー、缶バッチ等個性的な作品が沢山出来ました。また、今年はアメリカ研修旅行で毎回お世話になっているホストファミリーのRobert 君が来校し、ベネの生徒達にボーイスカウトで習得した様々なロープの結び方を教えてくれました。

 

2019年09月02日

2019サマーキャンプ

8月9日から1泊2日で宿泊キャンプを開催しました。今年は19名の生徒が参加し、野外炊飯でそうめんとカレーライス作りを体験しました。宿泊は近くの花立山温泉にお世話になりました。豪華なバイキング夕食と温泉で疲れを癒し、夜は毎年恒例のタレントショー。今年は積極的な参加者が多く、みんなの前でソロで歌を披露したり、ダンスにピアノの演奏など、芸達者な生徒達のおかげで大いに盛り上がりました。大部屋でみんなでお布団を並べて寝る機会も初めての体験で、興奮してなかなか眠れませんでした。1泊2日の短い期間でしたが、楽しい思い出を分かち合うことが出来、生徒達の絆も一層深まったように見えました。

 

 

2019年09月03日

新年度生徒募集中

当センターでは4月より5月末までコロナ感染拡大防止の対策としてオンラインレッスンを行なっています。

2020年05月10日

久留米校閉校のお知らせ

この度7月末日をもちまして久留米のサテライト教室を閉校することとなりました。2008年の開校から12年にわたり皆様には多大なご厚情を賜りましてスタッフ一同心より御礼申し上げます。

2020年07月17日

第2回英検申込受付中

当センターは英検準会場です。第2回検定を10月3日(土)に実施します。当センターで受験出来るのは2級、準2級、3級、4級、5級です。申込締切日は9月10日(木)です。

2020年08月29日